2012年4月9日月曜日

堂島ロール

本日は姫路・播州地区の経営者で作る勉強会の例会があり
「堂島ロール」で有名な株式会社モンシュシュの金美花社長を
お招きして講演会が行われました。


















講演のテーマは「堂島ロールが本物になったとき・・・」でした。

はじめは売れなかった堂島ロールを多くの人に知って頂きたい
と売れ残ったケーキを北新地のクラブに飛び込みで入って
配ったことでお店の人が口コミで「おいしい」と評判になりテレビ
で紹介され大行列が出来るまでになったそうです。
その道のりは平坦ではなく年商70億。社員数650人に至るまで
には多くの苦労があった事と思います。お話を聞いていて
「人」が財産であり「人財」が企業の根本であることだと
語っておられました。

堂島ロールのチャリティ販売会では限定300個の商品が30分で
売り切れてしまいました。

とても勉強になった後援でした。