2012年4月25日水曜日

社員研修&懇親会

CAPTAIN 高砂本部会議室で社員研修を行いました。

キャプテンの本年度の方針の中に社員満足

の追及を掲げています。子ども手当の改正や

消費税アップ。社会保険料アップ。ガソリン代

高騰などの今後の事を考えると世帯当たりの

出費は年間30万程度増えると考えられています。

年収300万の人なら10%所得が下がった事と同じに

なります。企業はあらゆる努力をして社員さんの

所得を10%引き上げていかなければ社員さんの

生活が厳しくなってしまいます。ここを打破するためには

会社を構成している社員さん1人1人が業績アップを

意識し、1人当たりの生産性を上げる努力をしなければ

なりません。そのためにはお客様満足をさらに高めていく

必要があります。今回の研修のひとつを紹介しますと

お客様アンケートを今後さらに推進させること。

評価の高い社員さんのおもてなしやサービス例を共有していきます。

また、褒賞制度などを仕組化しました。

固定費の削減やお客様満足を高めることでお仕事もたくさん

頂けるようにして社員満足度も高めていきます。


研修の後はささやかな懇親会を行いました。

新しい仲間も2名入りましたので歓迎会です。

久しぶりに楽しく盛り上がりました。

ありがとうございます。