2012年4月22日日曜日

尻餅のその後


4月3日の爆弾低気圧の時に腰の負傷をしたのですが

昨日、整形外科に経過観察の診察に行きました。

痛みは本人しかわからないことなので他人に痛いと言っても

度合いは感じてはもらえないわけですから口には出していませんが

実は自分ではかなり劇痛が続いていると思うのです。しかし、慣れは

恐ろしいもので今は慣れてしまっているようです。

当初の診断結果は腰椎についている椎弓と言う骨のヒビで

4月7日のブログに書きました。今日はこの前より少し上まで

レントゲンを撮るとビックリ・・・

第一腰椎がお尻から落下した時の衝撃で圧迫骨折していたのです。



下記が実際の写真です。
























下から5番目、上から2番目の骨上部が白くなっていると思います。

つぶれた骨が元に戻っていくように写っています。

これは新しい骨が出来て来ているそうです。

医師からは「少し背が縮んでいると思うよ」と言われてビックリ。

もし、初めの診察でわかっていたら即入院だったと思いますが

普通に過ごしていた自分を振り返るとまたビックリです。

後遺症はわかりませんがしばらく無理をせずに行きます。


本日も普段通り現場に出ました。営業のTさんと先日

一緒にお伺いしたお客様のプラン提出に同行しました。

次回は詳細見積が確定します。楽しみです・・・・。