2012年1月18日水曜日

エコカー

先日経営者の勉強会が労働会館でありました。。8人の参加でしたが何と全員がエコカーでした。プリウス4台とリーフ1台軽四が2台。環境を考える仲間が増えてきました。会社ではLED照明。エアコンは省エネ仕様。太陽光発電を採用する企業が増えています。節電をはじめ省エネは今後もビジネス提案では外せないことです。


当社でも太陽光発電への取り組みは6年前から取り組んでいますが今年はとてもブレイクしそうです。価格が手の届くところになってきました。また、補助金も国・県・市町村と応援してくれます。スマートハウスのラインナップは住宅会社にとっては必須となるでしょう。


 日産リーフは電気だけで200km走るそうです。電気だけで走ります。その充電にかかる電気代は200円との事です。すごいです・・・。