2012年1月11日水曜日

20周年

今日は東京のフォーシーズンホテル椿山荘に行ってきました。業界ではとても有名な会社のオクタさんがこのたび創業20年パーティーを開かれました。会長、社長から20年の歩みを伺いいろんな困難や試練を乗り越えて来て今があるという話を聞きました。オクタさんは変革期に決めた方針をブレずにやり続けたことで困難を乗り越えて来たと言います。キャプテンの自然素材を使ったリフォームや新築の提案。ハンディマンシステムの取り組みなどはオクタさんを見習ってスタートさせました。
キャプテンも今年で創業17年になります。これからも変化を繰り返しながら前進していきます。パーティーでは日頃会えない多くの同業社長にも会うことが出来、とても充実できた日でした。

パーティーでは永年勤続表彰が行われオクタさんを年商45億社員数200名までに引っ張ってきた幹部の人達が壇上に上がりました。日頃は皆さん仲良くさせて頂いている方々ですがこの日の皆さんはタキシード姿でとてもかっこ良かったです。

写真は勤続15年の皆さんです。



パーティーに招待された経営者の皆さんとの
ワンショットです。