2012年8月26日日曜日

勉強会


加古川のミニ市役所で経営研究会メンバーの

経営計画書の発表大会が行われました。

 


多くのメンバーが自社の経営方針を勉強仲間に

聞いてもらいその発表に対しての質問や意見、

アドバイスをもらい経営に役立てています。

当社の幹部も今回の勉強会でリーダーをしており

異業種の経営者仲間に良いアドバイスをしていました。

私も今回の勉強会では多くの事を学びました。

消費税増税をはじめ外部環境が変化していくことへの

準備がとても大切だと感じています。中国の経済も

20年前の日本と同じようにバブル崩壊が囁かれています。

日本への影響もあると思います。高額商品を扱う私たちは

経済動向も見ながらお客様に良い提案が出来るように

努力したいと思います。