2012年2月6日月曜日

誕生日

昨日の2月5日は48回目の誕生日でした。

フェイスブックやブログなどネット環境も関係していると思いますが

昨日は人生で一番多くのお祝いの言葉を頂きました。

ありがとうございます。とても幸せです。

多くがメールでのお祝いメッセージなので時代を感じます。

スマホで送られてくるデコメールはとても動きがあり不思議な感じです。

また、パソコンで送られてくるカードは音楽付の動画ですので楽しいです。

私は幼い頃から思い出を大事にする方で手紙などは処分することが出来ません。

IT関係は詳しい方ではないのでパソコンや携帯電話に送られてきた想いでの

写真やメッセージなどを上手に整理して保管することが出来ていません。

中には保存期限などがあり二度と見れなくなってしまったカードもあります。

他の人はどんな風に保存しているのか知りたいと昨日思いました。

私はその方法がわからないのでパソコンや携帯電話のハードをそのまま

大切に保管しています。将来メディアやソフトが変わっていくと思うので

見れなくなるのかなと心配しています。

そろそろパソコンやスマートフォンの事も真剣に勉強しようと思います。