2014年1月19日日曜日

ソーラー現調


赤穂市まで太陽光発電の現調に行ってきました。

長年空き家になっている古い建物を取り壊し

50Kwの野立て太陽光発電の設置を希望されています。
















長屋を解体して整地します。
















現場に巨大ネズミのヌートリアがいました。寒さのせいか

首だけ動かしていましたが逃げませんでした。

外来種で捕獲すると賞金が出るような話も聞きましたが

可愛い顔していたので見逃しました・・・。

























三木市の現場です。屋上に上がる手段がありませんので

スカイマスターを使って現場調査をしました。















シート防水をされているきれいな屋上でした。

日当たりもバッチリです。22Kw設置できるので

毎月10万円以上の売電収入が見込めます。

完成が楽しみです。