2013年9月9日月曜日

東京オリンピック


東京オリンピックが決定しました。日本が湧いています。




















株価も大幅に値上がりにオリンピック関連銘柄はストップ高

と言うところです。経済効果は東京を中心に全国に広がっていくと

思います。建設業、観光業とあらゆる企業が上向くと思います。















オリンピック開催決定と言うのは日本にとっても私たちにとっても

明確な目標となる期間です。オリンピック景気が始まると経済は

動き出しますが一般家計はすぐに直結しないと思います。

消費税はじめ税金関係も上がると思います。実体経済を上げて

いく為には国をはじめ企業の努力が必要となると思います。



























今回の東京オリンピック開催には私自身も特別な思いがあります。

私は1964年、昭和39年生まれで東京オリンピック1964の開催の年に

生まれました。当時の記憶はありませんが7年後の2020年に感動を

味わうことが出来ると思うと今からワクワクします。

日本は昭和20年の敗戦からわずか20年足らずで東京オリンピック開催と

言う素晴らしい経済発展を遂げました。新幹線開通、高速道路、インフラ

整備も行い今の経済の基礎を造りました。これからの7年で日本がどう

変わってくのかとても楽しみです。東日本大震災からの復興と原発汚染

問題もあり被災地域の皆さんは複雑な心境だと思いますが、

日本の復活が被災地の復興にもつながると思います。



 
私は現在49歳ですので56歳の時に開催される東京オリンピック2020を

見に行くことと、小さなことでも何かオリンピックに貢献出来る活動をしたい

と思います。2020年はCAPTAIN会社設立25周年の節目の時でもあります。

関わる皆さんと幸せで感動的な時にしたいと思います。