2013年6月23日日曜日

エコロジーでエコノミー


本日新たにソーラー生活を始められるお客様との

ご縁が出来ました。先月末に問い合わせのあった

宍粟市のH様とのご縁です。インナーガレージ付の

立派なお家です。切妻屋根で日当たりも最高です。

10Kwの発電が出来ます。数ある業者の中から

キャプテンを選んで頂きました。ありがとうございます。


初回訪問時は私もお伺いできたのですが本日は淡路島に

土地の視察があり契約に同席できませんでした。


H様は前回のソーラー提案時にはキャプテンの高砂本部に

遠路来店くださりとてもアクティブに動いて頂きました。

商品も色々と検討された結果、今回シャープ製に決まりました。









シャープさんはこの度、まるごと15年保証と言う安心制度を

業界初で始められました。安全と安心を売ることも我々の使命

の一つですのでありがたい制度です。しかし、現在は商品の

生産が追い付いておらず2ヶ月程度お客様にお待ち頂く状態が

続いているので申し訳なく思っています。









今回ご契約頂いたH様はモトクロスやトライアルなどの

モーターサイクルの趣味があります。ご自身で整備もされる本格派

です。日頃は趣味で化石燃料を焚いてCO2を排出しているところ

ですが今回10Kw発電の家庭としては大きい太陽光パネルを

大きな費用をかけて設置しますので、しっかりとエコロジーします。

そして、この投資はエコノミーにもつながります。


趣味でガソリンを良く使う人たちは環境意識の高い人が多いです。

サーフィンやヨットが趣味の人なども環境への意識がとても高いです。

製品を造る為にCO2はやむなく排出されますが長い時間をかけて

地球にはしっかりと貢献できると確信しています。