2015年6月8日月曜日

20周年の感謝


おかげさまでキャプテンは20周年目を迎えることが出来ます。

ご支援頂きましたお客様のおかげです。感謝申し上げます。

19966月に法人として設立してからリフォームを通じて


地域の皆様に必要とされる会社を目指して歩んでまいりました。

リフォームの黄色いメニューチラシを新聞に折り込み、

また一軒一軒住宅のポストにチラシを入れさせて頂き、


お問合せを頂いたお客様とのご縁をコツコツと育んでまいりました。

今では繰り返しお仕事を頂けるお客様の数も5000件を超えるまでに

成長させて頂きました。新たなお客様もご紹介から増えております。

設立当時はお客様に対してサービスの至らない点が多くお叱りを受け、

ご指導も頂きました。改善を繰り返して今日を迎えています。

会社も20歳となりさらに責任ある仕事をしていく所存です。

最近はお客様の世代交代もあり新築か全面リフォームか迷われる


方も増えて来ています。キャプテンも2006年より自然素材の注文住宅

をはじめておりこちらも10年目を迎えます。100棟を超える新築の

実績もあります。キャプテンは小さなリフォーム工事からお客様を

増やし、今では「住まいづくりは幸せづくり」の理念のもと、

住生活創造企業 として住まいに関わる事は全てご対応させて頂ける

ようになっています。今後1年間は20周年イベントやキャンペーンを

たくさんしていく予定です。お客様のお役に立つ企画をして行きます。

ご期待ください。


本日は私の創業原点ともいえる一般社団法人日本屋根診断士協会の


定例会 がありました。この協会の前身は積水化学工業が組織していた

セキスイエクセレントショップ会です。全国に多くの同志がいましたが

今では当時のメンバー少なくなってきています。積水化学が屋根瓦事業

から撤退して環境もいろいろと変わりました。こちらも世代交代です。

キャプテンはリフォームの経験と実績を通じて温故知新や不易流行の

考えで新たなリフォーム、注文住宅の提案をして行きます。