2012年12月31日月曜日

感謝いたします


今年もあと数時間です。すぐそこに新しい年が
来ています。今年はいろいろとあった年ですが
無事に越すことができます。これも関わってくだ
さっている方々のおかげです。

ご縁を頂いたお客様、いつも頑張ってくれている
社員さん、無理を聞いてくれている取引先の皆さん
本当に感謝いたします。ありがとうございます。


振り返ると、今年もたくさんの出逢いがあり、多く
の方々のご支援、援助がありました。会社も個人
も人に支えられていると強く感じました。


「人間を救うのは人間だ」という言葉は当社も十数年
支援させて頂いている日本赤十字社のキャッチコピー
ですが、東日本大震災でも多くの活動をされていて
今でも人の命を救うさまざまなことがあり感銘を受ける
ことが多いです。





 















引き続き微力ですが支援し続けたいと思います。

大晦日を迎えるとどうしても自分が関わっている
日本赤十字社やユニセフが使命として支援している
先の事を考えてしまいます。

自分が温かい所で新しい年を迎えられることを
感謝せずにはいられません。ユニセフさんへは
創業以来少額ですが支援させてもらっています。
ユニセフさんの使命の中に子どもの支援に特化
することを掲げています。子どもは未来に向けての
財産であり宝です。













内戦が続くシリアの子どもたちです。

年明けの1月3日の夕方にテレビ東京系で池上彰さんの
現地レポートがあります。もっと多くの援助や支援を
していく為には企業はやはり人に必要とされる仕事、
役に立つ仕事を通じて業績を上げ、社会に貢献しなければ
ならないと感じています。

来年は政権も変わり、日本も変わろうとしています。
私たち住宅関係の仕事は政府の方針にも出てくる
景気回復に向けて一役を担うポジションであります。
日本を好循環社会にしていく為にも私たち自身も
活性化していきたいと思っています。

来年は「変化」の年にします。過去と他人は変えられ
ませんが、これからの未来と自分は変えていくことが
出来るはずです。変化を起こすのは自分自身が源と
なることだと思います。来年は常により良い方へ変化
することを考えて行動していきます。

今年の1月11日のブログにも変化すると書きましたが
来年はさらに変化させてまいります。

年明けの1月は新築の上棟が3件とリフォームの全面
改装が2件、産業用太陽光発電も経済産業省の認定も
年末に10件承認されましたので順次着工していきます。
新たな年明けにとても感謝しています。

今年もありがとうございました。

良い年をお迎えください・・・・・。

来年も宜しくお願いいたします。