2012年9月10日月曜日

ホームページリニューアル


ホームページをリニューアルして10日が過ぎました。



 








これまでは業者さんに頼んでいた更新作業や制作を

自社で手作りですることを始めました。アクセス数も

毎日増え続けています。長年お付合いしている会社や

スタッフさんには申し訳ないと思ったのですがページの

リニューアルや更新情報もスピードが大切なことと、

今後はネットでの相談や問い合わせが一般になると

感じているからです。







その時その大切な集客や情報公開の部分を社外にコストを

かけて依存することは企業の命取りにもなると考えました。

特殊や技術やアイデアはプロに頼む必要がありますが

日常の情報提供や公開は社内でするのが一番大切だと

思います。本日も同業者の友人からホームページが

とても良くなったと褒めていただきました。









まだ、出来ていないページもたくさんあるのにどこがと

尋ねたら、見やすくなった事と、会社の雰囲気が

伝わってくると言われました。プロが作っているもので

はありませんが日々勉強して担当の中塚さんが想いを

込めて時間をかけて作っています。解らないところは

担当部署や専門家に聞いています。まだ完成途中の

ホームページですが良いものに仕上げていきたいと

思っています。彼女の情熱のおかげです。感謝×感謝