2012年8月9日木曜日

イベント会議

学び続けている会社は時代の変化にも対応が速く強い。

共に学ぶ環境が社風を変え、良い商品や技術も向上する。

学んでいる会社は業績も良い。

価値観が共有され何のためにこの仕事をしている

のかが同じベクトルになることが理想だと思う。

先日も自社の全体報告会の後、経営者が集まる

会の例会に参加してきました。共に学び共に栄える

経営を実践されている石川県の芝寿し梶谷社長の話を

聞かせて頂きました。大変良い話が聞けました。















当社も今期の重点目標のひとつに社内勉強会を入れています。

毎週イベント会議や週礼を行い意思の疎通を

図っています。先日も9月15日と16日に行われる

リフォームイベントの打合せをしました。















どうしたらお客様にもっと喜んでいた頂けるのか、

とうしたらもっと楽しんで頂けるのか・・・

真剣に考えたくさんの意見が出ました。

手作りのイベントですが最近行われた2回共

大盛況でしたので9月も楽しいイベントになることは

間違いありません。お客様の楽しんで頂ける姿を

想像して準備を進めていきます。