2012年8月21日火曜日

パソコンのお医者さん


お盆明けにパソコンが突然インターネットにつながらなくなりました。

会社の詳しい人に聞いても少し手ごわかったようです。

原因はウイルスソフトが何かブロックしているのだろうという事には

なったのですがソフトを無効にしても効果が出ませんでした。

そんなわけでパソコンを購入したアプライドさんに持参したのですが

やはり難しいとの事でした。量販店らしい対応でもあったので踏み込んだ

修理依頼はするのをやめました。預かっても治るかわかりませんと言われても

大事なパソコンですから何とかして欲しいと考えるものですよね。

高砂市の曽根に「パソコンのお医者さん」というパソコンを見てくれる

専門の会社があることを知りすぐに走りました。








とても親身に対応して頂き自覚症状や直前の作業などのヒアリングをして頂き

症状を伝える事が出来ました。やはりウイルスソフトが原因だろうという事で

お金をかけてインストールしたソフトですが削除してもらう事にしました。

マカフィーというウイルスソフトですが更新時にいろんな事があるようです。

優秀なソフトだと思うのですが私はパソコンには合わなかったようです。

削除後はインターネットにつながるようになりました。しかし、パソコンの

バックアップなども日ごろからしておかないと思わぬ事になってしまいます。

今回は良い勉強をしました。ウイルスソフトも別のものをインストールしました。