2016年3月3日木曜日

新エネルギー展

新エネルギー展に行って来ました。太陽光発電と関連して

蓄電池や電力自由化に伴う日本最大の展示会です。



















お付合い先の各社からの誘いもあり行って来ました。

今回はバイオマス発電にとても興味を持ちました。



















ピンときた出展もありましたので具体化していきます。

太陽光発電のFIT買取価格も24円と予想通り下がりましたが

メーカーとの交渉も出来てお客様も私たちもこれまで通り

採算の取れるラインになりそうです。工事業者さんには施工の

効率化をお願いすることになりますが電力自由化が本格化と

なる今年は発電や電力に関する話題から目が離せないと思います。
























キャプテンも新築住宅にはZEH基準をはじめ太陽光発電や蓄電池を

備えた次世代住宅を推進していきます。

従来通りの自然素材住宅にその基準を取り入れることで多くの

お客様の支持を頂けると思います。自然素材&自然エネルギーの

採用で本物の省エネルギーで賄える住宅になります。