2015年10月1日木曜日

見た目は大切です

私たちの仕事には設計図があります。その図面で

仕事をすればどんな職人さんが造っても同じモノが

出来そうですがそうではありません。仕上がりの

品質は職人さんによって変わって来ます。例えば

私が進めている産業用太陽光発電工事などでも

住宅と違って簡単ではありますが作業する方の

責任感などで大きく変わって来ます。多少設置が

不揃いでも発電には影響はないし本来の発電と

いう目的は達成されます。しかし、見た目がきれいな方が

良いと思うのです。今後は太陽光発電もメンテナンスが

必要となってきますのでメンテナンスがしやすい設置が

お客様のためになります。見た目は大切ですね。



















最近完成した発電所です。300坪の敷地全面に防草シートを
張りました。雑草の心配がありません。



















門扉やフェンスも亜鉛メッキ製のものを使い、耐久性を
考えています。



















見た目もきれいに仕上がりました。























たくさん発電してくれる事を期待しています。