2014年10月1日水曜日

経営理念

先日、所属する経営者勉強会の仲間と自社の経営理念を

探求するために書写山にある圓教寺に行って来ました。


大河ドラマ黒田官兵衛の撮影やハリウッド映画ラストサムライの

ロケ地としても有名な所です。その地で1泊2日の理念勉強会を

しました。私は社員さんと2人で参加し人事理念や教育理念に

ついて語り合いました。


理念を探求して「住まいづくりは幸せづくり」をさらに実現させて

いきます。
















ロープウェイは4分ほどで山頂に着きます。

観光客で満員でした。
















山頂からお寺までは徒歩で10分かかります。

道の掃除が行き届いているのにビックリです。
















歴史ある建物は存在感がありますね。















朝はお勤めのあと坐禅をさせて頂きました。