2014年6月3日火曜日

現場まわり


6月に入ってから毎日暑い日が続きます。砂漠地帯で出来た
 
温域が西風によって日本に運ばれてきたのがきっかけで
 
偏西風もからまって暑くなっているそうです。エルニーニョ
 
現象が発生しつつあるようです。そうなると冷夏の恐れも
 
ありますね。あまり暑いのも困りますが夏はやはりそれなりに
 
暑い方がいいですね。
 
今日は現場周りをしてきました。ソーラー20Kw搭載のスマート
 
デザイナーズハウス。野立て50Kwの太陽光発電所。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 スマートハウスは今月のお引渡しに向けて順調に進んでいます。
 
これから塗壁の施工と薪ストーブの工事が始まります。
 
最新式の薪ストーブはどんな感じになるのか楽しみです。
 
無垢の床材と天井材。そして塗壁のリビングはとても気持ちの
 
良い空間になります。このような素敵なお家をお日様が支払って
 
くれるなんて嘘みたいです。
 
太陽光発電の20年間固定買取の特例も来年の3月末以降は
 
メリットが少なくなりそうです。野立て太陽光発電所、全量
 
売電収入付住宅をお考えの方はお急ぎください。