2013年8月8日木曜日

IT活用の勉強


社員さんとIT活用術の講演を聞きました。

私が所属している経営研究会の主催で

IT活用に力を入れられているエクストという

会社の代表、高畑さんのお話です。


とてもわかりやすく、明日からすぐ実践できる

ものばかりでした。90分の講演でしたがアッと

言うまでした。18時30分からでしたので仕事後

で疲れている者や、定休日の者もいたのですが

自主的に前向きなスタッフ達が参加してくれました。


 












今年に入ってから勉強会や研修が増えているの

ですが、私自身は社員さんとのコミュニケーションの

機会とも捉えています。勉強会や講演後一緒に

食事をしたりしています。そこで、研修や勉強会で

学んだことの意見交換などをして価値観の共有を

図っています。このような機会に中々参加できない

社員さんも多いので今後のコミュニケーションの

とり方も考えなければと思っています。