2013年2月2日土曜日

現場訪問


今日の日和は春のように温かいです。着工中の現場を回りました。


朝は揖保郡太子町で建設中のY様邸に行きました。大工さんは2名

入っていますが現場は工程より少し遅れています。

早く予定の工程に追いつかないと・・・





姫路市北平野で今月上棟予定のI様邸の基礎工事を見に行きました。

気温の低い期間の基礎工事でしたが現場監督さんはじめスタッフ

の援助もあり良く出来ました。しかし、敷地内に空缶やゴミが多く

目につきました。清掃の徹底を伝えていきます。

姫路市城北新町で全面改修中のK様邸の部分解体と基礎工事が出来ました。
 
大がかりなリフォームですので近くに引っ越しして頂いています。
 
完成が楽しみです。
 
 
姫路市新在家で本日は太陽光発電のパネルをクレーンで荷揚げ中です。
 
防水工事も終わっているので墨出して架台の設置です。
 
 
 
姫路市飾磨区でも太陽光発電の設置工事をしています。ベースの固定も
 
終わり、架台の設置とパネルの設置がスタートします。
 
 
 
 
 加古川市加古川町のS様邸の現場では今日はセルロースファイバーの
 
吹込みが行われています。大変な仕事です。職人さんには本当に感謝します。
 
 
 
 
 
 
加古川市尾上町のI様邸は外部も仕上がりました。
 
足場が取れる状態ですが太陽光パネルの設置後に
 
撤去します。
 



 

今日は午前中の時間で7件の現場を回ることが出来ました。
 
現場には新しい気付きがたくさんあります。
 
これからも現場を大切にしていきます。