2012年7月27日金曜日

イベント会議

先週行われたイベントの報告会が関係者で行われました。

私は遅刻での参加でしたがたくさんの反省や改善案が

出たようです。会議終了後すぐに議事録が配信されましたので

良く理解できました。最近の社内ではPDCAがしっかりと

廻ってきた感じです。イベント会議でも週礼での報告も良く

まとめられています。改善点の一部をお伝えすると2日目の

行事で小動物の移動動物園を開催したので衛生上の配慮で

通常ご用意している屋台の飲食コーナーを設けなかったので

お客様が着座してスタッフと雑談する時間が短いように感じた

との意見が出ていました。折角お越しいただいたお客様に

少しでも長くいて頂きスタッフとコミュニケーションを取って頂きたいと

考えていますので次回のイベントは良い改善がされると思います。

高砂本店でのイベントに少し遠方からのお客様にも来て頂けるような

企画を考えたいと思っています。姫路市内や明石市内のお得意様が

ちょっと行って見ようかと思って頂ける企画をみんなで考えているようです。

次回のイベントも楽しみです。