2016年3月13日日曜日

東日本大震災から5年

東日本大震災から5年が過ぎました。テレビ報道の特集を見ても

復興はまだ時間がかかりそうです。特に福島の原発被害は40年は

かかると考えられています。

















関西電力管内の高浜原発4号機も稼働後すぐにトラブルを起こし、

3号機も司法判断で稼働停止になりました。



















関西電力の原発停止は1日3億円の損失になります。

5月から引き下げられる予定だった電気料金も厳しくなりました。





































高浜原発で事故が起きれば福島のように30Km範囲は40年間以上

人間が住めない環境となります。出来るなら原発を稼働せずに電気を

つくりたいものです。私たちは現在、新築住宅には太陽光発電システムの

搭載をご提案しています。CO2削減にも大きく貢献できます。

高くなると予想されている電気料金もあまり気にする必要が無くなります。

電気を使う事を辛抱や我慢してストレスになる生活を改善させるお役にも

立てると考えています。エネルギーを上手にコントロールすることでより豊かな

生活をご提案したいと考えています。