2015年1月11日日曜日

キャプテンも成人式


街は着物姿の新成人でいっぱいです。成人おめでとうございます。

フェイスブックなどでも友人や知人から娘さんや息子さんとの

記念写真がたくさんアップされていました。親の嬉しそうな顔が

とても印象的です。実はキャプテンも今年は会社設立20年を迎えます。

会社は二十歳で一人前かどうかわかりませんが1つの節目ではあると

思っています。第二創業の気概で頑張りたいと思います。

 
今年の新成人の方は阪神淡路大震災の平成7(1995)生まれの方も

いらっしゃると思います。また、地下鉄サリン事件などもあり激動の

年だったと思います。
 

















あと数日で阪神淡路大震災から20年を迎えます。新聞やテレビでも特番が

始まっています。いつ起こるかわからない地震や事件に日頃から備え、防災

や危機管理をしないといけません。私はこの阪神淡路大震災を目の当たりに

見て今の事業を始めました。多くの倒壊した家を見て「強い家を造ろう」

「安全で安心できる住まいづくりをしよう」と決意しました。

 

先ずは一番必要とされていた仕事を始めました。それは地震で屋根瓦が
 
ずり落ちてしまって雨漏りをしている家の屋根を葺き替えることです。
 
ブルーシートで覆われた屋根に軽量屋根を施工し、被害の少なかった

住まいのリフォームをすることでお役に立ちたいと思っていました。

今は住宅では標準で使用されている耐震補強の為のホールダウン金物を

リフォーム時に建物に取り付けることもご提案していました。
 
 
今後も初心を忘れずに安全で安心できる住まいづくりをしていきます。