2014年6月22日日曜日

社員研修旅行


6月18日は会社の設立記念日として休業させて頂きました。

また、19日から21日の3日間は社員研修旅行で12名の

スタッフが不在となりましたので何かとお客様には

ご不自由をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

残ってくれたスタッフが良く応対してくれたので感謝しています。

















今回の社員研修旅行は北海道でした。歴史ある建造物を

見たり、旭山動物園のホスピタリー精神を学んだり、お客様を

楽しませる工夫を体験してきました。動物の目線で見学

することが出来たり、動物が寝ていたり動いていなかったら

面白さに欠ける部分をもぐもぐタイムなど銘打って定期的に

動物とのふれあいを演じてくれます。

















入場時の記念撮影なども実に良く考えられていて手持ちの

カメラで撮影もしてくれるし写真の完成も瞬時にできます。






























社員研修旅行最大の目的は社員さん同士のコミニュケーション

でした。日頃は中々同じ時間を共有することが出来にくいですが

今回は少ない人数ではありましたが日頃と違った一面と付き合う

事が出来たのではないでしょうか。社員研修旅行はお客様に喜んで

頂くための良い仕事をする大切な仕事の一つだと思います。

白い恋人パークもとても勉強になりました。一企業が地域貢献の

為に素晴らしい施設をつくっています。

 
 
 
 














白い恋人は過去にいろいろとありましたがこの取り組みを

みて感動しました。ファンになりました。

こういう地域に貢献できる企業を目指したいです。