2013年11月29日金曜日

完成見学会



完成見学会を行います。可愛い家が完成しました。

 
 
 
 






































キャプテンも新築事業をスタートして7年になります。今回見学会をする

可愛いお家も自然素材をふんだんに使ったトリプル断熱の家です。

夏涼しくて、冬は暖かい省エネ住宅です。

この自然素材の家を100棟以上完成させてきました。



 
新築事業スタート時は自然素材の家をリーズナブルな価格で多くの

方にご提供したいという想いで「風家」シリーズで自然素材の

住宅を980万からご提供してきました。もちろん充分な仕様です。

外部仕上げは外断熱パネルと塗り壁仕上げという仕様でした。

内部は梁見せ天井で床材、天井材も無垢のパイン材仕上げです。



















その後、だんだんこだわりが進み、セルロースファイバーのダブル断熱、

遮熱コートを加えてのトリプル断熱と断熱性能は進化し続けました。

このままいくと外断熱の厚みも北欧並みの30cmや50cmになる勢いでした。

内装も床と天井を二重構造にして、ふんだんに使うようになりました。

比例して価格も上がってしまい、当初980万円からできた自然素材の家は

平均2000万の家になって行きました。お客様の所得と価値観が一致して

これまでたくさんご縁を頂きましたが1500万で収まれば建てられたのにと

いうお客様がとても多かったのも事実です。理念でもある一人でも多くの人に

安全で安心できる住まいを提供したいという想いは変わらないので、今年は

初心に帰って1000万円という価格でどこまで良い家が造れるかに挑戦しました。






















現在。2棟の基本価格1000万の家を建築中です。12月にはお披露目

出来ると思います。