2013年2月13日水曜日

スキルアップ


キャプテンでは本年度の方針で教育システムの

確立という目標を掲げています。私たちの仕事は

お客様のライフスタイルに直接かかわる仕事ですし

お客様との対面を通じて仕事を進めていくので

人間力が不可欠なのです。

専門知識もコミュニケーション力も必要です。

本日も営業の社員さん達は定休日の中、勉強に

出かけています。日本最大のリフォーム団体で

ジェルコという一般社団法人での研修です。






今回は増改築相談員という資格取得の研修です。

増改築はある意味、新築などの対応より難しい時も

あります。既存住宅の知識が必要です。

社員さんが成長することでお客様満足もさらに

向上すると思っています。

明日も介護リフォームの研修がありますが、新しい

分野のスキル向上に期待したいです。

実は本日、私も財務と中期経営計画策定のための

研修に参加しています。社内が勉強する社風に

なることでお客様へのさらなるサービス向上に努めて

行きたいと思います。