スキルアップ
キャプテンでは本年度の方針で教育システムの
確立という目標を掲げています。私たちの仕事は
お客様のライフスタイルに直接かかわる仕事ですし
お客様との対面を通じて仕事を進めていくので
人間力が不可欠なのです。
専門知識もコミュニケーション力も必要です。
本日も営業の社員さん達は定休日の中、勉強に
出かけています。日本最大のリフォーム団体で
ジェルコという一般社団法人での研修です。
今回は増改築相談員という資格取得の研修です。
増改築はある意味、新築などの対応より難しい時も
あります。既存住宅の知識が必要です。
社員さんが成長することでお客様満足もさらに
向上すると思っています。
明日も介護リフォームの研修がありますが、新しい
分野のスキル向上に期待したいです。
実は本日、私も財務と中期経営計画策定のための
研修に参加しています。社内が勉強する社風に
なることでお客様へのさらなるサービス向上に努めて
行きたいと思います。