2012年10月5日金曜日

マネジメント研修

2日間幹部社員さんと2人でマネジメント研修を

受講してきました。PDCAサイクルを社内できちんと

回していくための幹部研修です。本日は社員さん達に

協力していただいたアンケートの結果が出て、講義の中で

分析と振り返りを行いました。社員アンケートは本人、

上司、部下とそれぞれに評価していただき集計したものです。

鈴木さんの評価はとても良かったですが社長の私は

ボロボロの評価でした。社員さんとのコミュニケーション不足

によるギャップを感じました。今回のアンケートからの学びは

社員さんとのコミュニケーションを深めると共に、勉強会などの

研修もこれからは予定に組み込んでいきたいと思います。